やまだ日記

2009年05月06日

夢おこし村 リニューアルしました♪

こんばんは 山田です。

久しぶりに市川さんのブログにお邪魔していますが、
今日はお知らせがあって、来ました(^-^)


先日、市川さんからお知らせがあった
夢おこし村ブログ。

リニューアルが完了しました☆


市川さん色に染める・・・。


って、書いてありましたが、
う〜ん、どっちかっていうと山田色?


ほんわか、ほのぼのした雰囲気にしたかったので、
あんな感じになりました(笑)


謎のキャラクターもいるので、
ぜひ、見に来てくださいね♪

夢おこし村ブログ
http://yumeokoshi.seesaa.net/


感想なんかも聞かせていただけると嬉しいです^^
どんどんコメント入れて下さい!



tsnet1028 at 00:17|PermalinkComments(0)clip!

2009年03月13日

Forbes ( フォーブス ) 世界長者番付 ビルゲイツ 氏が1位に

フォーブス が、世界の 億万長者 番付 を発表しましたね。

2009年 は、マイクロソフト の
ビルゲイツ さんが、1位で推定資産額 400億ドル。

続いて、投資家 の ウォーレンバフェットさんが370億ドルで、2位。

3位は、メキシコのカルロスさんとその一族で、
350億ドルだそうです^^;


1〜3位の皆さん、想像もつかないような金額の資産をお持ちですが、
ココ最近の、世界的な金融危機の影響で、

軒並み資産が減っているんだとか。→ranking


ビル・ゲイツ さんは、昨年の推定資産額から180億ドルの減少。

ウォーレン・バフェット さんと、カルロスさんは、
250億ドルの現象があり、今年の順位になったんですって。


日本のトップは、76位にランクインされた
ユニクロ の柳井さんとその家族で、推定60億ドル。

続きを読む

tsnet1028 at 18:00|PermalinkComments(0)clip!

2009年03月12日

フォーカス リーディング 速読術 で スキルアップ

フォーカスリーディング ってご存知ですか?

聞いたことある! という方から、
フォトリーディングの間違いじゃないの?

という方まで様々だと思いますが、
この、フォーカスリーディングというスキル。


いま、山田が非常〜に気になっているスキルなんです(笑)


こんばんは、山田です。


簡単に言ってしまうと、速読ということなのですが、
ただ早く読めばいいっていうのとは違うようで、


目的にしっかりとフォーカスして、効果を最大に高めるための
「 速さを使いこなす技術 」 だそうです。(ビジネス速読術講座より)


私も受講をしたわけではないので詳しいことは分からないのですが、
知人が受講した講座は、なかなか良かったとのこと。

本を読むスピードが格段に上がったんだそうです。

続きを読む

tsnet1028 at 20:00|PermalinkComments(0)clip!

2009年03月10日

てりたまバーガー 春だ〜♪

てりたまバーガー の季節がやってきました♪

春になると登場するマックの“ てりたま ”。

てりたまバーガー


桜の開花宣言 も、今年は例年より早めだそうですが、
てりたま のCMが流れると、春だな〜なんて思ってしまいます。


こんにちは、山田です^^

もうチェックしましたか? 凄い企画が始まってます
http://www.japanpower.biz/partner/


てりたま のCMは、うぐいす達のセリフだけを変えて、
毎年映像は使いまわし(笑)


冬のグラコロCMも同じパターンですが、
これってお金もそんなに掛かっていないし、
新しいCMを作るより、効果的ですよね。


あのCMを観れば私のように、続きを読む

tsnet1028 at 11:30|PermalinkComments(0)clip!

2009年03月08日

最高の人生の見つけ方

こんばんは、山田です。

最高の人生の見つけ方 The Bucket List という映画を観ました^^

最高の人生の見つけ方


ちょっと前に市川さんに薦められた映画なんですが、
自分でも気がついていなかったけれど、
私、そのとき相当テンションが低かったらしいんですね(笑)


そのときに、「 この映画でも観て、スッキリしたらいい! 」って、
薦められたんですが、おとといやっと観ました(>_<) てへっ


教えてもらってすぐにアマゾンで購入していたんですが、
でも、タイミング的にはバッチリだったかなって思ってます。


ストーリーは、


余命6ヶ月の2人のおじいちゃん達が、
棺おけに入る前にやっておきたい事をリストにして、
それを叶えていくというお話。

スカイダイビングや、ピラミッドに登ったり。

それらを叶えていくたびに、リストから消していくのですが、
笑いあり、涙ありで最後はちょっと泣いちゃいました。


でも、これって時々やったりするといいって知ってましたか?


続きを読む

tsnet1028 at 23:36|PermalinkComments(0)clip!

2009年03月06日

山田もやる気になりました・・・。

こんにちは! 山田です。
今週の前半は、コチラのページを作っていました^^

まだ観ていないという方は、ぜひご覧下さい!
日本の夜明けぜよ〜。
http://www.japanpower.biz/partner/



さてさて、こーじ隊長がダイエット宣言をしていましたが、
わたくし山田も、ちょっと始めてみようかな〜なんて思ってます。


・・・・。


ダイエット(笑)



超やばい! っていうほどではないのですが、

こういうのって、あれ? 太った? くらいで
ダイエットを始めないと、痩せるのも大変になってしまうじゃないですか^^;


10キロ痩せるのは大変でも、3キロくらいだったら、
何となく戻せると思うんですよね。



で、おととい、ランチを食べた後で、

続きを読む

tsnet1028 at 14:35|PermalinkComments(0)clip!

2009年02月27日

みんなのプロフィール

こんにちは、「 集客も出来るデザイナー 」
山田あきこ です。

またまた、ブログに登場していませんでしたが^^;


最近作っていたのは、市川哲也とその仲間たちのプロフィール♪


インターネットの世界って
直接お話したり会ったりっていうことが少ないですよね。

弊社は、写真も公開していますし、
セミナーやオフ会などでお話できる機会があると言えばあるのですが、

そこはやっぱり、色々な都合で来れない方も
たくさんいらっしゃると思います。


そこで、市川哲也とその仲間たちは、
今まで明かしたことのない
赤裸々なプロフィールを公開することにしたんです。


少しでも、私たちの事をあなたに知ってもらいたくって・・・。

と、何だか愛の告白のようになっていますが(笑)


それぞれのプロフィールを読んで、
もっと私たちを身近に感じていただけたら嬉しいです^^


市川さんのプロフィールは、私が勝手に→ranking

続きを読む

tsnet1028 at 15:00|PermalinkComments(0)clip!

2009年02月24日

アクセスを集めたいなら、このキーワード

こんにちは、アドセンス好きの山田です^^

先日、1時間で12059PVアクセスを集めたというお話をしましたが、
今日はその続きをお話したいと思います。


私たちが毎日必ずやっていること。


それは・・・、

毎朝のニュースチェックです。
特に芸能ニュース☆


手っ取り早くアクセスを集めたかったら、
芸能ニュースに限ります♪

アクセス集めとアドセンスを検証していたときは、→ranking

続きを読む

tsnet1028 at 19:07|PermalinkComments(0)clip!

2009年02月22日

1時間で12,059PVアクセス集めました

こんにちは、1時間で12,059PVアクセス集めた
山田です(^-^)  伊藤さんと一緒にブログをやってます^^

アクセスを制するものは、インターネットを制す。

確かこんな感じでしたが、うちのリーダー
市川さんのありがた〜いお言葉です(笑)


どんなにキレイなサイトを作っても、
頑張って毎日ブログを更新しても、

アクセスが無いことには、なんにもなりません。

やってないのと同じこと^^;


ましてや、インターネット上でモノを売ろうとしているんだったら、
絶対に必要なのがアクセスっていうわけですよね。

そのアクセスを集めるために、企業も
アフィリエイターさんも広告を使ったり、→ranking

続きを読む

tsnet1028 at 18:00|PermalinkComments(0)clip!

2009年02月21日

RSS アイコンセット のご紹介

ネットショップ や、ブログ・ホームページを作るのに
出来るだけお金をかけずに素敵なページを作りたい。

そんな風に思った事はありませんか?

こんにちは、山田です^^

今日、ご紹介するのは、ちょっぴり変わった
RSS アイコンのセット。

RSS アイコンというと、角が丸いタイプで、
オレンジ色のアイコンがポピュラーですが、

ビール瓶の形をした RSS アイコンを見つけちゃいました。→ranking

続きを読む

tsnet1028 at 14:43|PermalinkComments(0)clip!

2009年02月15日

村上式シンプル英語勉強法 を読みました

友人が立て続けに海外留学を決めて、ちょっぴり寂しい山田です(笑)

輸入ビジネス を 始めるのに必ず必要というわけではありませんが、
英語 が話せたらいいな〜って思い続けて早●年。

ネットでも話題になっていた 英語 の本を読んでみました。

村上式シンプル英語勉強法


発売2ヶ月で18万部を売り上げたという
アメリカgoogle副社長 兼 日本法人社長の 村上憲郎 さんが書いた、
村上式シンプル英語勉強法。

 スクール、高い教材、机もいらない!
 必要なことしかやらない 最強の勉強法

と、なんだか魅力的な言葉が並んでいますが、
肝心の中身はというと、とても読みやすくて、

なるほど、確かにシンプルだわという感想です。…ranking

続きを読む

tsnet1028 at 22:35|PermalinkComments(0)clip!

楽天 経常利益 過去最高ですって。

バレンタイン ですね・・・。(もう過ぎてしまいましたが^^;)

今年の バレンタインは土曜日だったので、
義理チョコの数も少ないそうですけど、

弊社の男性陣。

例年、この時期にミーティングがあったので、
女子メンバーとしてはチョコなんぞを用意して渡していたのですが・・・。


実は、一回もお返しをもらったことがありません(~_~;)


しかも、去年渡したチョコがまだ机の下にあるという
衝撃的事実を昨日市川さんから聞いてしまいましたヽ(#`Д´)ノ


まあ・・・、私もチョコが苦手なので、
その気持ちも分からなくはありませんが^^;


そんな、チョコレート会社の思惑を横目に、
インターネットで仕事をしている私たちにとって
なかなか良いニュースが出てましたね♪…ranking

続きを読む

tsnet1028 at 00:29|PermalinkComments(0)clip!

2009年02月12日

グーグル 検索 が壊れた日

こんばんは、山田です。

え〜、今さらな感じがしますが・・・。


今月始め、グーグル の 検索 結果全てに

「 このサイトはコンピュータに損害を与える可能性があります。」

というメッセージが表示されたのはご存知でしょうか^^;

Google 検索結果


どんなキーワードで検索しても、↑のメッセージが
表示されていました(笑) こわっ

一瞬、新手のウィルスか、何かヤンチャをしてしまったせいで、
ペナルティをくらったのかと思ったのですが、
どうやら、日本中のパソコンでこうなっていたらしいです。

ちょっと一安心したのもつかの間、
あれ? じゃあ、いま何も検索出来ないじゃない・・・って(笑)

しかも、…ranking

続きを読む

tsnet1028 at 18:00|PermalinkComments(0)clip!

2009年02月09日

インフルエンザ の 後遺症?

こんにちは、山田です。

インフルエンザ 流行ってますけど、皆さんは、
予防 対策 とかしていますか?

実は、山田は去年の年末にまんまと
インフルエンザ に掛かってしまい・・・。

年末1週間ほど、隔離されていました(笑)

その後遺症なのか、よく分かりませんが、
約1ヶ月たった今でも咳が続いていて、
体力も奪われ・・・、まあ、しんどいです^^;

スカイプを繋ぐたびに、咳き込んでいる私を見かねた
市川さん と 伊藤さん。

色々とアドバイスしてくれたので、
それらを全部実行してみました♪

まずは、…ranking

続きを読む

tsnet1028 at 18:00|PermalinkComments(0)clip!

2009年02月07日

英語 が通じた〜!

こんばんは、山田です。

中学生の頃から英語が苦手で、
いつもテストの時だけヤマを張って擦り抜けてきた私・・・。

英語 が話せるようになりたいという願いだけが空回りしていて、
一向に上達する気配を見せないのは悲しい事実です(笑)


そんな私ですが、ついこの間、
英語 のサイトに登録をすることがあったんですね。

ところが、登録でミスをしてしまって、
修正するには、連絡して下さいなどと書いてある^^;


連絡って・・・。


問い合わせには、電話とメールとチャットがあったんですが、
当然、電話は無理! 却下という事で、→rankingへ

続きを読む

tsnet1028 at 18:40|PermalinkComments(0)clip!

2009年02月02日

集客 も出来る デザイナー の 山田あきこ です。

はじめまして、こんにちは。
山田あきこ です。

市川さん、こーじ隊長、伊藤さんが
ブログを更新している中、写真だけは載っているけど、
何もしていなかった山田です(笑)


いや、サボっていたワケではないんですよ?


実は、あるモノを作っていたワケで・・・。

夜鍋して作っていたワケで・・・。


それが昨日から公開となったので、
ようやくブログに参加できるようになったんです。はい。


もしよかったら、山田の血と汗の結晶(?)を
一度でいいので、ご覧下さい。→ちょっと見てみる続きを読む

tsnet1028 at 19:00|PermalinkComments(0)clip!