市川日記

2010年01月21日

沖縄に行きます。



沖縄に行く事にしました。

自分でもこの時期に?って思ってしまいますが、
沖縄に行く事にしました。


詳しくは、こちらのブログで。



話はガラッと変わりますが、
写真はフラダンスを踊る、野本さんと笠井くんです。




先日、あるASPさんと打ち合わせがあったのですが、
その後、新宿にあるフラダンスの観れる居酒屋で、
懇親会を開くことになりまして、その1枚です。


あ、全然アダルトなお店ではありませんので、
勘違いなさらないように。


1時間に1回、フラダンスのショーが観れるんですが、
3回目の時に、野本さんと笠井くんがさらわれました。


二人とも、最初は嫌がっていたのですが、
踊ってみると、途中から楽しくなるそうです。


野本さん曰く、

やり切ろう! って決めたら楽しくなってきたとか・・・


さらわれたのが、自分じゃなくて良かったです。


ちなみに、画像の掲載は二人には無許可です。





tsnet1028 at 01:22|PermalinkComments(0)clip!

2009年12月31日

仕事納め


どうもです。市川です。

さて、2009年も残すところ本日のみとなりました。
皆さんにとって、この2009年はどのような1年だったでしょうか?


私は、この記事を最後に2009年の仕事収めとさせて頂きます。

同時に、生まれて初めて作った会社の社長としての肩書きも、
下ろさせて頂く事になります。


これまでご協力頂いた皆さん、支えて頂いた皆さん、
本当にありがとうございました。


来年以降、自分がどういうモノを残すのか?で、
皆さんを楽しませる事が出来れば、何よりだと思います。


過度に期待はせず、温かく見守ってみてください。



先日行われた忘年会で、「 来年は何をやるんですか? 」
こんな質問もけっこう頂きました。


その時は、「 特に何も考えてませんよ!」 なんて笑って
答えていたのですが・・・

あ、「 就職活動です。 」なんて言ったら、
数名の方は引いてましたね(^_^;)。

いや、実は本当に何も決まったモノはないんです。

年明けからは、ちょっと地方を回ってみようかな。っていう構想だけですね。



この5年間、私のしてきた仕事は、『 キッカケを作る事 』 でした。


忘年会の時も 「 私のキッカケは市川さんでした。」 と
多くの方々から言ってもらう事ができましたし、

私自身、「 いや、それが僕の仕事ですから 」 と、
自分でもビックリするくらい、自然に言葉が出てきたのも事実です。


夢おこし村

このブログのタイトル通りなんですよね。


寝ている夢を起こすキッカケに、私がなれたのであれば、
くずぶっている夢を興すキッカケに、私がなれたのであれば、

こんな自分でも、誰かの役に立つ事が出来たのかな。
そんな風に思える5年間でした。



これまでに自分が経験してきた事が、どんな分野で活かせるのか?
どんな人達のために役立つのか?

現在でも、色々と考える日々を過ごしています。

おそらく、2010年は、私のターニングポイントになる事は間違いないでしょう。


きっと今まで以上に、色々な事を経験させていただくと思います。

「 楽しむ 」 事を常に念頭に置き、
そんな中で、皆さんを楽しませる何かが生まれてくる事を想いながら、

市川哲也 2009年を納めさせて頂きます。


ちなみに、このブログは続けていきます。


皆さんにとって、何かしらのカタチでお役に立てるような事が、
発信出来ればと思っていますので、今後とも宜しくお願いします。


それでは、皆さん、良いお年を!!



                      2009.12.31 市川哲也





tsnet1028 at 04:22|PermalinkComments(0)clip!

2009年12月28日

何もこんな時期にねぇ


風邪を引きました。


完全にインフルだと思っていたのですが
どうやら違うみたいです。

点滴やらなんやらやって
今しがた帰宅。

男の独り暮らしって、
こういう時一番大変です


とにかく。寝ます。


tsnet1028 at 18:23|PermalinkComments(1)clip!

2009年12月07日

人生の転機


どうもです。市川です。


人生ってヤツには、転機というモノが常にあると思います。

30年ほど生きていますが、本当に多くの転機に恵まれて、
現在の環境があるのだと思う今日この頃です。


24歳の頃、会社を辞めて独立する。

その決断をしていなかったら、今はなかった訳で、
26歳の頃、スタッフを雇う。という決断をしていなかったら、
今の環境は手に入っていなかった訳で。


決断と行動は常にセットになって然るべきであり、
その決断の1つ1つが 人生の転機 を生むのだと思います。


そして、2009年12月。


先日、31歳になったばかりの私ですが、
市川哲也 新たな人生の転機となるべく決断を行いました。


私、市川哲也 現在の環境から引退し、新たな独立を目指します。


現在、私が代表を務める JAPANPOWER.LLC ならびに、
弊社で運営しているコンテンツの運営・統括を、
全て 野本愛貴 に任せることにしました。


彼は e-副業大学INNCの学長という肩書きで活動をしてもらっていますが、
2010年より代表になり、運営の全てを司る立場に座ることが決定致しました。


というわけで、市川は現在の社長職から退き、
新たな独立をします。


社長が独立する。

良い意味で 非常識な 響き だと思います。



ただ、私は引退して悠悠自適になるわけではありません。
まだ31歳、隠居には早すぎますしね。


いわば、セカンドステージに上がる。

そんなイメージが一番適していると思います。


もう一度、自分のチカラを試す事が出来る、
そんな人生の転機に恵まれたと考えています。



もちろん、不安が全くない訳ではありません。
24歳の時、会社を辞めたあの時の感覚に近い感じがします。


よし!今日から俺は起業家だ!!

なんて思ってたのは、気持ち全体の2割にも満たなかったでしょう。
俺・・・会社辞めちった・・・・ という気持ちの方が実は大きかったから。


もちろん、あの頃と比べると、知識も経験も実績もまったく違います。

なので、あの頃には持てなかった、 ワクワク という感情がありますが、
まったく不安がないか?といえば、そうでもない。

でも、セカンドステージに上がる決断をしたのは、自分。


この先どうなるか?を考えるよりも、
自分がどうなりたいのか?を考えて、進んで行こうと思います。


独立後の6年間は、本当に濃い・・・
いや、濃すぎる時間を過ごさせてもらいました。

これも、私とお付き合いして頂いた、皆さん1人1人のおかげだと思います。

この場をお借りするカタチになりますが、
皆さんには、心から御礼申し上げます。本当にありがとうございました。




現在の業務ですが、年内一杯はINNCのプロデューサー業を続けます。

おそらく、12月19日に行われる忘年会が、
現在の立場で皆さんに会える 最後の機会 となるでしょう。


来年以降、市川哲也は、セカンドステージに上がります。



人生チャレンジ!
生きてるウチは常にチャレンジャー!!


ほんのちょっとの不安 と 大きなワクワク を抱えて、
来年を迎えてみようと思います。


今後の市川哲也に、こうご期待!





tsnet1028 at 22:50|PermalinkComments(2)clip!

2009年11月17日

31回目の誕生日


どうもです。市川です。

本日、11月17日をもちまして 31歳 となりました。

お祝いメールを頂いた皆さん。
この場をお借りして、御礼申し上げます。


なんでしょう。この感じ。
昔のイメージは、すごい大人なイメージがありましたが、
実際なってみると、あまり変化がない事に気付きます。


でも、自分が31歳である事実は揺るがない訳ですが・・・


さて、私自身、誕生日になると、なぜか色々と考える癖がありまして、
今までを振り返ったり、今の自分に足りないモノは何か?など、
頭の中がぐるぐるするのが、毎年の事です。

(個人的には非常に厄介な現象だと思っています。)


今年も例外なく、色々な考えが脳内を駆け巡っている訳ですが。


※ここからは、その一部を書き綴っていきます。



人として、この世に生をうけた以上。


何かを残す事が、人としての役割なのではないか?と思う今日この頃です。


今までは、自分の夢や自分のやりたい事、
「 自分 」というのが中心にいたのですが、


自分の証のようなモノが、残るのか?残らないのか?


充実した人生って、こういう部分が深く関わってくるのだと思います。



もちろん、自分のDNAを後世に残す事も、生物学的見地から見れば、
立派な役割だと思いますし、
家族のために財産を残す事もそうだと思います。


後世に語り継がれるような、名を残す。記録を残すような事でも構わない。


自分が存在した事によって、世の中の誰かの中に、
” 何かが ” 残るような事。

残すために攻めたり、残すために守ったり。


決して有名でなくても良い。
少ない人達でも、その人達の中に何かを残せれば、
人の人生って充実してる。って言えるのだと思います。

(あくまで個人的な考えです。)



では、自分はこの30年間、何が残せただろうか?


自分を保護する訳ではありませんが、何も残せていないとは思いません。


24歳で独立し、27歳で会社を設立し、
インターネット上で1000名以上の会員さんがいる、
日本一と言っても良いほどのコミュニティをゼロから立ち上げ、

現在では、そのプロデューサーとして仕事をしている。


自分で言うのもなんですが、なかなか出来る事ではないと思います。


でも、なんでしょう。
なんか、心の中にモヤモヤがあるのも事実です。


充実してますか? と聞かれると、

はい! って即答出来ない自分がいる事も、これ事実なのです。



きっと、まだまだ足りないのでしょう。


自分が本当にやりたいこと。

自分が本当に欲しい環境。

自分が本当に残したいモノ。


きっと、まだまだやり切れてないのでしょう。


誕生日を迎えるにあたって、こんな感情が自分の中に沸いてきました。



これら1つ1つが、自分の夢と表現出来るのであれば、

やっぱり、止まれない理由ってここにあるのだと思います。


頑張り方は人それぞれ、
僕は僕らしく、これからもがんばって行きたいと思います。



   何が出来たか?何を残せたか?


今年の誕生日の結論は、ここに辿りつきました。


   何をするか?何を残していくか?
    モノを残すか?記憶を残すか?


こんな事を考えながら、やって行こうと思います。


市川哲也 31歳になりました。


これからも、多くの人達の笑顔が見れるよう、
頑張って行こうと思います。


皆さん、これからも宜しくお願いいたします。



合わせて、スタッフの皆さん、提携先の皆さん、
クライアントの皆さん、関係各所の皆さん、そして、メンターさん。


皆さんの支えがあってこそ、
僕は1年1年やってこれていると思います。


皆さんには 感謝 という言葉しか浮かびません。


本当にありがとうございます。
そして、これからも宜しくお願いします。




                     2009年11月17日 市川哲也





tsnet1028 at 22:11|PermalinkComments(2)clip!

2009年11月14日

フライングなプレゼント


どうもです。市川です。


最近、更新頻度も落ち気味で、しかもこっちのブログは、
更新してもビジネスネタがほとんどない状態になっていますが・・・


・・・え〜っと今回もビジネスネタはありません。(^_^;)。


先ほど、宅配でお届けモノがありまして、
差出人は、尾崎じゅんじさん




開けてみて、ちょっと早めの誕生日プレゼントである事は、
すぐにわかりました。


じゅんじ君ありがとう!!

こうやってクライアントさんから、プレゼントを頂けるのは本当に嬉しい限りです。


んで、もちろん中身開けますよね?普通。


開けたら・・・・




愛ちゃん 出てきた。。。(^_^;)。

皆藤愛子 写真集 「 あいこ日和 」 が出てきた。


僕、大爆笑です。笑うしかないっす。


この世に生をうけてから30年間、
写真集なるものを買った事がなく、もちろん手元にもありません。


生涯初の写真集をこんなカタチでゲットすることになろうとは・・・


プレゼントは嬉しいですよ。嬉しいですが・・・ねぇ・・・(^_^;)。


まあ、僕にも責任がある事は自覚しています。
じゅんじ君とミーティングをしている最中に、

「 愛ちゃん可愛いっすね。 」 なんて話をしていたのも事実。



さっそくじゅんじ君に、連絡を取り、

市川:「 プレゼントありがとうございます。 」

尾崎:「 あ!届きました?日付指定出来なかったんで
     ちょっと早めかな?って思ったんですが 」


市川:「 いえいえ、嬉しいですよ。でも、なんで?愛ちゃん? 」

尾崎:「 笑って頂けましたでしょうか? 」



見事に、じゅんじ君の術中にハマった市川でした。



でも、スタッフさんが入院した際も、ガンプラをお見舞いでチョイスした僕ですから、
こうやって、ちょっと笑えるプレゼントは大好きです。


じゅんじ君 ありがとね。



ちなみに、17日で31歳になります。

起業してから、もう6年。


ちょっと前までは、お会いする方皆さんから、
「お若いですよね。」 って言われてたのに、最近は全く言われません。(^_^;)。


もうちょっとフレッシュにいくべか。





tsnet1028 at 17:50|PermalinkComments(0)clip!

2009年10月10日

寝ます。寝ます。



現在、朝 5:08 ・・・

(日付変わってるんで)今日は地元の友達の結婚式。
たぶん、浴びるほどお酒飲むんでしょうなぁ・・・


1日オフになるので、ちょっとやるべきことを片付けていたら、
この時間・・・



さて、もう寝るよ。


あ、ズボンにアイロンかけないと。


あ、ピン札用意するの忘れてる。


あ、ご祝儀袋・・・買ってないや。



もう、出発前で良いかな。



そして、朝バタバタするのが、毎回のパターン・・・
んな事に気づく今日この頃。
(誰かの結婚式の時は、いつも寝不足な感じがする。。。)


まあ、日曜も夕方からライブを観に行くので、
今回はそのせいもあるのですが、まあ、朝バタバタしようっと。



ちなみに・・・

日曜はRANCIDのライブだぁ!!
今からちょっとテンションあがってます。

(まあ、知らない人も多いと思いますが ^^; )



え〜っと・・・こんな感じです。

まあ、好き嫌いもあると思いますが、




※もう、ここからは知ってる人だけ付き合ってくれれば良いのですが。





で、ちょっと調べたら、さっき新事実発見!!

前座(って言わないのかな、最近は・・・)が、COBRAみたいです。



COBRA って・・・あのCOBRA?
俺、小学校の頃聴いた記憶がある、あのコブラ?

たしか、ウチのお兄ちゃんがバンドでコピーしてたあのコブラ?

やべぇ・・・ちょっと観たい!!



そんな妙なテンションになってしまいました。(寝ろよ。俺。)


Youtube でPV発見  ・・・何か時代を感じるわ。。。(音注意)



まあ、そんなこんなで・・・ 寝ます。





tsnet1028 at 05:16|PermalinkComments(0)clip!

2009年10月09日

楽しい おもしろい って 素敵 ですよね。


どうもです。市川です。


自分で言うのもなんですが・・・
僕の周りには、面白い人達が本当によく集まります。


木村こーじ

この名前を知っている人も、けっこう多いと思うのですが、
元スタッフで、現在は独立して頑張っています。


余談ですが、年齢は僕のちょうど ひとまわり 上です。
でも、現役でバンドやってるミュージシャンです。
メジャーでCDを出した事もあります。



今日、ちょっと所用でそんな木村さんと電話をしていたのですが、


まあ、軽く世間話をしていた時に、最近 親父さんと旅行に行った。との事。

親孝行ですねぇ。なんて話をしていたのですが、
思い出の写真と言って、見せてもらった写真が・・・・



     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓






俺、大爆笑!!

(燃える前?)



たまたま、近くを通りかかったらしいので、1枚いっといたみたいです。


うん。僕の周りには、感性豊かな人達が集まるわ。






tsnet1028 at 01:09|PermalinkComments(0)clip!

2009年09月24日

届きもの 多し 連休


どうもです。市川です。


秋の大型連休もあ!っという間に過ぎ去った訳ですが、
皆さんいかがお過ごしでしょうか?



私は特に何処へも行かなかったんですが・・・
良く言えば、のんびりと仕事してた感じです。


今回の連休は、何かお届け物が多かった感じがします。

まあね。Amazonで本やらDVDやら頼んだのは僕なのですが、
楽天で色々買い物をしたのは、僕なのですが・・・

それ以外もね。




ウチの元スタッフの佐藤正一君からハワイのお土産。


「 市川さん、僕ハワイ行くんすよ!人生初の・・・ 」

そんなウキウキな彼のセリフを聞いたのが、今月のはじめ。


市川 : 「 へぇ〜・・・お前とはもう口きかん! 」

悔しさのあまり、そんな言葉を彼に返したのが、今月のはじめ。


正ちゃん :
「 いやいや、でもセミナーも絡んでるんで、遊びに行くわけじゃないんですよ。 」


彼が、そんな風に詳細を教えてくれたのが、今月のはじめ。


市川 : 「 でも、海行ったり夕日みたり、
      なんか景色の良いところでのんびりしたりするんだべさ? 」


正ちゃん : 「 ええ。ほぼ100%の確率で! 」

市川 : 「 よし、やっぱり、お前とはもう口きかん! 」


そんなやりとりがあったのが、今月のはじめ。。。(もういいかな^^;)



まあ、でもね。こうやってしっかりと気をつかってくれるのが、
彼のやさしさでもあるんでしょうね。

合同会社JAPANPOWERの創設メンバーで、唯一僕より年下の正ちゃん。


今では、自分の会社も起こして、立派に社長やってます。


アントレプランナー 佐藤正一オフィシャルブログ
あすなろブログ   ← (第三野球部か!?とちょっとツッコミを入れてみた)


元々、私のクライアントだった人が、会社の創設メンバーになって、
こうやって独立して、会社立ち上げて・・・
よく考えてみると、すごい事になってますよね。


正ちゃん、お土産ありがとね♪




こちらは、現スタッフの藤原さんから頂いた ウニ の瓶詰め。



ご実家で、作っているらしく、すごいシンプルな瓶詰めでちょっとビックリ。
2つ届いたんですが、1つはウチの実家におすそわけしてきました。

ご飯に合うよね〜〜♪こういうの。
藤原さん、ありがとうございます♪


藤原さんのブログ
パソコンひとつで海外旅行資金を稼ぐ!




あ、そういえば、連休中 野本さん(本人)がウチに届いたな・・・・

なんか、勉強会まで時間が空いたんで・・・って。
でも、野本さんの写真は撮ってないし・・・まあ良いか。






tsnet1028 at 19:24|PermalinkComments(2)clip!

2009年09月12日

大人の遠足 ♪


大人の遠足 無事、終了致しました
(*^^)v。


詳しくは、こちらのブログで。













tsnet1028 at 21:50|PermalinkComments(0)clip!

2009年09月11日

明日は幸せ〜♪



人生はオーディション!
今日まではリハーサル、これからが本番!


以前こちらのブログで、そんなことを書いたのですが、
まさに、その通りなんだな。って最近思います。


どんなに苦しい思いをしたって、どんなに楽しい思いをしたって、
朝はいつもと変わらずにやってくる訳です。



だったらば、楽しい明日を想像していた方が良いよね。ってことです。



有名なミュージカルにもあるじゃないですか。


「 トゥモロートゥモロー♪ 明日は幸せ〜♪ 」 って。
                            by Annie



失敗したことをクヨクヨしてても、何も始まらないですし、
起きた事実は変えられない訳で、だったらば、
明日を見た方が良いと感じる今日この頃です。




というわけで、1曲どうぞ。

Me First and the Gimme Gimmes - Tomorrow


ちなみに、しんみりとした感じが好きではないので、
こういうバージョンの方が好きな市川です。






tsnet1028 at 13:42|PermalinkComments(0)clip!

2009年08月31日

無題




俺さ、母さん退院したら旅行連れて行こうと思うんだよね。





先日、僕の幼なじみのお母さんが倒れました。


彼とは幼稚園から同じで、お互いの実家は歩いて1分の距離

小学校・中学校も同じ学校に通い、
高校だけは違うモノの、今でも同じ草野球のチームメイト

完全な地元仲間として、一緒にいる事が本当に多いです。



加えるのであれば、お互いの母親同士がもの凄く仲良しで、

僕にとっても縁の深い、近所のおばさんである事に間違いありません。



しかも、おばさんが倒れたのは、ウチの母親が運転する車の中でした。

ウチの母親は相当パニックになったようです。


正確な住所がわからないから、車の窓を開けて、

救急車呼んでください!と
叫ぶしかなかったくらいだそうです。



幸い、おばさんは意識を取り戻し、
病院に運ばれ緊急入院となりました。


その2〜3日後だったかな。


いつものように地元仲間で夕食を取っている時、

彼の口から、冒頭のセリフが出ました。



本当だね。絶対行った方が良いよ。


その場に居合わせた全員が、その意見に賛同しました。



その2日後、おばさんはこの世を去ってしまいました。




4歳から知ってる近所のおばさん。
ウチのお母さんの友達。

もう25年以上付き合ってる仲間のお母さん。


そして、彼のセリフ。


正直、僕自身、本当に何とも言えない感情でした。
同情という表現とも何か違う、本当に何とも言えない感情。

上手く表現は出来ません。




今日、この文章を読まれている皆さんに、
僕が伝えたいことは・・・



是非、親御さんがご健在の方は、旅行の計画を立ててみてください。



いつでも行けると思うから、何か照れくさいから、
僕自身、そう思う人間である事に間違いありません。



でも、おばさんが教えてくれた事は、


出来なくなってからでは 出来ない。
いつでもできる事なんかない。


この事を、皆さんに知ってもらいたいと思ったから、
今回、こんな記事にしてみました。



何かを感じてくれた方が、少しでも多くいる事を願います。


そして、実際に決断してくれる方が1人でも多くいてくれる事を
心から願います。






tsnet1028 at 22:20|PermalinkComments(9)clip!

2009年08月22日

目 回復しました。

どうもです。市川です。

おかげさまで 目 回復しました。


1週間程度、違和感はあったのですが、
現在では特に違和感もなく、日々を過ごしております。


お医者さんの診断ですが・・・・

「 アレルギーだね 」との事でした。


 
   何の!?


なんか腑に落ちない診断結果でしたが(^_^;)。
まあ、治ったんで良いモノとしています。



ご心配のコメント・メールを頂いたみなさん。
誠にありがとうございます。


僕は元気です。




tsnet1028 at 02:26|PermalinkComments(5)clip!

2009年08月15日

僕が左目を失った日


世間はお盆休み真っ只中・・・・

里帰りやレジャー、夏祭りや花火大会。
みんなこの時期に作るんでしょうね。

夏の思い出ってヤツを・・・


そして、そんな最中、私市川哲也。
左目を失いました。



・・・ってこんな書き方すると、何か失明でもしたのか?
  なんて思われそうですね。

 まあ、失明はしておりませんのでご心配なく。




※ 注意 ※
今日、僕はかなりイライラしております。



いやね。一昨日の朝目覚めて、
何か目の奥が痛いという感覚があったのですが、


まあ、疲れ目だろう。ということで目薬などで処置をしていたのですが、
今朝方、起きてみると、左目がすっかり腫れていまして・・・


こりゃいかんわ・・・ということで病院を・・・


あ、お盆だ。。。


そんなことで、目が痛い中、お盆休みでもやっている眼科を探し、
まず、ここで1つ目のイライラが襲ってきた訳です。


まあでもね。探せば必ずあるもんです。
けっこう早めにお盆でもやっている病院を探しあて、いざ診察へ。



んで、診察を受けた訳ですが、原因が解らないとの事。

近くにCTが撮れる病院があるから。とそっちを勧められ、
紹介状を片手に、CTが撮れる大きめの病院へ・・・

CTって撮るだけで結構なお値段するんですね。(^_^;)。。。


無事にCTも撮り終えて、診察・・・原因が解らず。。。
まあ、原因が解らない。というよりは、異常はないようなんです。


おそらく、ものもらい的なモノなのでしょうが、患部が後ろ側なので、
ちょっと見え難いだけなのかなぁ・・・
今日は目薬出すんで、明日また来てください。とのこと。


原因解らんってどういう事だよ!!


そんなイライラもありましたが、まあ、僕自身その辺は楽観的ですので、
異常がないなら治るっしょ!?
くらいな感じでその辺のイライラは、あまりありません。


何が問題って、目の不具合ってヤツは本当に厄介です。

TV見てても何かイライラするし、本も読めないし・・・
車の運転も出来ないので、どこにも行く事が出来ないし・・・


さっき、あまりにもお腹が減ったんで、
友達にラーメン屋さんに連れてってもらったのですが、
遠近感がつかめないから、麺が上手に蓮華に乗らないし・・・

水飲もうと思っても空振りするし・・・
ちょっとしたことでイラっとしますね。本当に。



明日、病院に行くという事は、どこにも出かけられないし、
こんな状態なんで、お酒もちょっと自粛しないと・・・
という気持ちになりますし。


事実上、僕の盆休みは本当に休むことになってしまいまして・・・
休みの日こそ、休まない。という僕のポリシー的なモノも、
崩れつつある訳で・・・


世間の皆さんがお休みを満喫している最中。
僕は、イライラと闘っております。


んで、あまりにもイライラしたんで、ブログ書いてます。
(寝ろよ!って話ですが・・・)


ご飯から帰ってきて、初めて 自分撮り というヤツをしてみました。





今、こんな状態です。


写真で一言。


「 綾波か!? 」

(まあ、解る人だけ解ってもらえれば・・・)



まあ、僕、病気には前向きな方なんで、
こんなモノすぐ治ると思っていますが、


何も、胸張って仕事が休めるこの時期にならなくても良くない!?


こんな感じでおります。



まあ、ちょっと休め。ということなんでしょう。

良い意味で楽観的に捉えて、休むことに集中してみようと思います。


俺、お大事に。




tsnet1028 at 02:00|PermalinkComments(5)clip!

2009年08月04日

心のこもった迷惑なお見舞いの品


市川: 「 笠井くんガンダム好き? 」


笠井: 「 なんですか?急に。これと言って特に詳しい訳でもなければ、
      好きという訳でもないですが・・・ 」



よし!! 俺、心の中でガッツポーズ!!
だって、ガンダム大好き!って言われたら趣旨がズレますからね。




心のこもった迷惑なお見舞いの品です。


入院 = なんとなく暇 という 勝手なイメージがありますので、
暇をつぶしてもらおうと、ガンプラをチョイスさせて頂きました。



ちなみに、僕自身ガンダムは全くの無知なので、
大きさで選びました。 ( 値段もけっこうするのね^^; )





中身を開けて・・・


笠井: 「 うわ。面倒くさそう・・・
     俺、生涯プラモ完成させたことないんですよね。 」


市川: 「 じゃあ、初体験しちゃったら良いじゃんよ!! 」


笠井: 「 あれ・・・俺、なんでキレられたんだろう。。。 」



とまあ、こんなやりとりもありましたが、
笠井くん、元気そうで何よりでした。


もう1週間ほど入院(リハビリ)して、退院だそうです。

元気に仕事復帰してくれるの、待ってるよ♪






帰り際・・・・


ガンプラかぁ・・・ガンプラのお見舞いは初だなぁ・・・
なんだろう・・・気持ち的には嬉しいんですが・・・・
このモヤモヤはなんだろう・・・


と、声にならないような小さい声で、ブツブツ言ってる笠井くんを見て、



「 じゃあ、完成したらブログにアップしてね♪ お大事に♪ 」


そんな仕事とは 全く関係のない ミッションを彼に投げておきました。







tsnet1028 at 15:27|PermalinkComments(2)clip!

2009年08月02日

音楽でテンションコントロール


どうもです。市川です。


僕自身、幼いころから音楽をやっていたせいか、
モチベーションのコントロールを音楽でやっている感覚があります。


どうしても気分が乗らない時。こういう時だってある訳です。

人間だもの。


そういう場合、何かしらないけどテンションの上がる曲!
みたいな感じで、自分の頭のデータべースを探ります。



この曲は僕にとって、かなりテンションを上げる効果があります。
PRIDE FC opening theme music



さあ!やるよぉぉぉぉぉ!!! みたいな感じです。


プロ野球選手とかでも、バッターボックスに入る際に、
この曲を流す人がいるのですが、気持ちはすごく解ります。


パソコンってヤツは、インターネットってヤツは、本当に便利で、
あの曲が聴きたいな?って思ったら、すぐに検索出来ます。


便利な世の中になったもんです。



ただ、ちょっとした落とし穴もありますので、ご注意ください。

さっき、Youtubeで色々と検索していたら、
懐かしいこんな曲に出会いました。




凄く良い曲ですが・・・なんか悲しくなります。

テンションが上がるとか下がるとかの問題ではなく、
なんか無条件で切なくなります。(;一_一)。。。

良い唄なんですけどね。






tsnet1028 at 11:00|PermalinkComments(0)clip!

2009年07月25日

真夏の代懇親会 やります!



どうもです。市川です。


さてさて、このブログの更新がだいぶ空いてしまいました。(^_^;)。
こっちの方は、けっこう更新しているのですが・・・


しかも、最後にあげた記事が、スパルタンXですからね。
副業診断士 まったく関係ないですしね。^^;


さすがに問題(?)ということで、
最近の近況なんかを綴りたいと思います。


おかげさまで、相変わらず忙しい日々を送っている。というか、
相変わらず・・・けっこう大変。というか・・・

まあ、そんな感じではございます。



本当にね。こんな事を書くと怒られるかもしれませんが・・・



神様という存在が世の中にあるのであれば、


神様って本当に ドS です。


多種多様な試練を僕に与えてくれます。



しかも、流れ作業のように次々に・・・ですね。(^_^;)。


「 あ!そっちの問題片付きそう?じゃあ次こっちね。 」

なんて声が聞こえてきそうな感じです。



ただ、これも絶対に何か意味があるモノなんだと思うようにしています。
大変 = 大きく変わる と書きます。


大変なことを乗り越えた後は、ひとまわり も ふたまわり も 成長出来る。
そんな気がしてなりません。



だから、大変な経験は 自分のためでもあるんだ。と思うようにしています。

若いウチの苦労はなんとやら。という意味も一理あるのでしょうね。
(まあ、なんだかんだで、年末には31になってしまう僕ですが・・・)



本音としては・・・・

大変なこと なきゃ ない にこした事はないですけど。(^_^;)。



そんなこんなで、頑張っております。



あ、そうそう。

INNC会員さん限定ですが、『 真夏の大懇親会 』 を開催しようと考えています。

セミナーとかではなく、ただみんなで集まってお酒片手に、
色々なことを話そうじゃないか!!

という感じの 「 飲み会 」 です。


場所は、いつものところです。^^;。
埼玉県 志木市 (東武東上線 志木駅 徒歩2分 )



何を聞きたいか?は、参加者の方 次第。

会費(食事代)だけで参加出来ますので、
会員さんの方は是非是非参加してください。


会員さんじゃない方は・・・・
初期費用無料なんで、会員になってみてはいかがでしょうか?

実際に、スタッフの方々と会ってみて、話をしてみて、
それで、自分に合うのか?否か。を判断してみるのも1つでしょうね。


さて、もうすぐ8月です。


私、夏が大好きでございます。
今年も熱い熱い夏になると 良いなぁ♪






tsnet1028 at 16:36|PermalinkComments(0)clip!

2009年06月21日

イタ飯じゃ

cd3c8c40.jpg 友達が働いてるお店で食事


イタリアンな感じです。




ちなみに、

トラットリア・イタリア 品川店 です。

品川近隣の人、新幹線で品川を利用する人、
是非是非、行ってあげてください。






      


tsnet1028 at 20:59|PermalinkComments(1)clip!

2009年06月14日

第2回 夢実現オリエンテーリング 開催してきました


昨日の話ですが、

第2回 夢実現オリエンテーリング 開催してきました!!



オリエンテーリング終了後・・・

あ、写真撮ってないっすね。。。ということで、
急遽1枚撮った写真がこれです。

写真NGの方もいたので、なんか男ばっかりになってしまいましたが・・・
まあ、その辺りは・・・ね。良いじゃないですか。



さて、内容の方ですが、

皆さん、インサイダーな情報も持ちかえって頂きましたし、
モチベーションも持って帰って頂きました。



昨日は、主にインサイダーな情報を組み立ててきました。


まだ、どこにも公開していない、新しい 企画 ってヤツですね。


どんな内容か?というと・・・



○広告費は使わない。
○WEBサイトも作らない。
○仕入れもいらない。

○アフィリエイトじゃない。
○ドロップシッピングでもない。

○オークションでもない。


でも、 たった 14日間で 190万円以上の売上をたたき出した方法。


こんな内容です。



沖縄、広島、大阪、福島・・・・などなど。

今回、関東圏の人は1人も参加が無かったのですが、
皆さん、旅費、交通費、宿泊費、参加費、すべてを合計しても、
充分に利益になるでしょうね。


そんな話をしてきました。


意外にも、あっさりと。( ^^) _U~~。


だって、せっかく遠いところから、会いに来て頂いていますしね。
後は、WEBだけの関係ではなく、リアルに会いに来てくれた。というのも、
私がどんどん話す材料であったりします。


今週 20日(土) もやりますよ。


悩んでる方。
来ちゃえば良いじゃん♪




昨日は、男性メンバーだけで、プチオフ会をやりました。

男ばっかりなので、自然とね。会話もね。
そりゃ、下(シモ)の話になりますよね。(^^ゞ


ビジネスの話だけではなく、いろいろと楽しい話をさせて頂きました。




tsnet1028 at 17:39|PermalinkComments(2)clip!

2009年06月01日

遠い遠い異国からの手紙


どうもです。市川です。

ワールドビジョンジャパンというところで、
チャイルドスポンサーというモノをやっているのですが、

ワールドビジョンジャパンとは?
こちらのURLをご覧ください。

先日、チャイルドから手紙が届きました。



※クリックで拡大します。


もちろんのこと、日本語で翻訳されたものも同時に届きますので、
どんなことが書いてあるのか?という部分は解ります。


遠い異国の地からの手紙。

なんだか素敵です。



あと、手紙と一緒に絵も同封されていました。

かろうじて・・・なんだかわかる感じですが(^_^;)。


これから、返事を書いてみようと思います。




tsnet1028 at 16:36|PermalinkComments(0)clip!