2009年12月31日

仕事納め


どうもです。市川です。

さて、2009年も残すところ本日のみとなりました。
皆さんにとって、この2009年はどのような1年だったでしょうか?


私は、この記事を最後に2009年の仕事収めとさせて頂きます。

同時に、生まれて初めて作った会社の社長としての肩書きも、
下ろさせて頂く事になります。


これまでご協力頂いた皆さん、支えて頂いた皆さん、
本当にありがとうございました。


来年以降、自分がどういうモノを残すのか?で、
皆さんを楽しませる事が出来れば、何よりだと思います。


過度に期待はせず、温かく見守ってみてください。



先日行われた忘年会で、「 来年は何をやるんですか? 」
こんな質問もけっこう頂きました。


その時は、「 特に何も考えてませんよ!」 なんて笑って
答えていたのですが・・・

あ、「 就職活動です。 」なんて言ったら、
数名の方は引いてましたね(^_^;)。

いや、実は本当に何も決まったモノはないんです。

年明けからは、ちょっと地方を回ってみようかな。っていう構想だけですね。



この5年間、私のしてきた仕事は、『 キッカケを作る事 』 でした。


忘年会の時も 「 私のキッカケは市川さんでした。」 と
多くの方々から言ってもらう事ができましたし、

私自身、「 いや、それが僕の仕事ですから 」 と、
自分でもビックリするくらい、自然に言葉が出てきたのも事実です。


夢おこし村

このブログのタイトル通りなんですよね。


寝ている夢を起こすキッカケに、私がなれたのであれば、
くずぶっている夢を興すキッカケに、私がなれたのであれば、

こんな自分でも、誰かの役に立つ事が出来たのかな。
そんな風に思える5年間でした。



これまでに自分が経験してきた事が、どんな分野で活かせるのか?
どんな人達のために役立つのか?

現在でも、色々と考える日々を過ごしています。

おそらく、2010年は、私のターニングポイントになる事は間違いないでしょう。


きっと今まで以上に、色々な事を経験させていただくと思います。

「 楽しむ 」 事を常に念頭に置き、
そんな中で、皆さんを楽しませる何かが生まれてくる事を想いながら、

市川哲也 2009年を納めさせて頂きます。


ちなみに、このブログは続けていきます。


皆さんにとって、何かしらのカタチでお役に立てるような事が、
発信出来ればと思っていますので、今後とも宜しくお願いします。


それでは、皆さん、良いお年を!!



                      2009.12.31 市川哲也





tsnet1028 at 04:22│Comments(0)clip!市川日記 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔